「「会計で会社を強くする」と言う想い!」の記事一覧

経営計画を重視している理由

これは多分僕が今まで務めていた事務所の先生の考えも大きいし、 そこでの経験も大きいのではないかと思います。 僕・・・

経営計画をチェックするタイミング

経営計画は、 いつどのようなタイミングで読み返すものなのでしょうか? これは一例ではありますが、 年に1回、決・・・

「経営計画」の役割を考える

事務所のスタッフに対しても、 日ごろから経営計画の大切さは伝えています。 会計事務所の仕事というのは、決算書の・・・

「景気の良かった時代はどんぶり勘定というイメージがあるのですが実際は?」

景気が良かった時でも、どんぶり勘定ではありませんでしたね。 ただ、思ったよりも儲かってしまったというのがありま・・・

「景気の良かった時代は、どういった相談が多かったのでしょう?」

  景気が良かった時代ゆうのはね。そうですね。 僕の知っている景気の良かった時というのはバブルの頃で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ