「2010年10月」の記事一覧

自分の会社で会計処理を行うことの大切さ

自分の会社の事を一番わかるのは自分自身です。 自分のところで処理するのが一番正確なものができますから、 だまさ・・・

「社長!この領収書は経費になる?ならない?」

社長さんに質問です。 会社で経費になるかどうかの判断基準というものは、 実はなんだと思いますか? 社長さんが使・・・

貸借対照表を直ぐに提出できないと極刑!?

会計というものをさかのぼってみると、 ドイツの商法がお手本となって日本に入ってきたという経緯があります。 その・・・

記帳代行の方が良いですか?

どうして私たちが自計化というものをこうやって勧めているかというと、 つぶれない、強い会社になっていただくために・・・

自計化の必要性 その2

私たちは「会計は自分の会社を強くする」と思っています。 前回申し上げた、つぶれないためというのもありますが、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ