「2010年7月」の記事一覧

ゴルフと経営1

さて、今までとは全く違う切り口から、 経営のことを考えてみたいと思います。 ゴルフと経営を無理やりつなげるのも・・・

「経理がずさん」に潜む危険性とは?

多くの社長は売り上げが今どれぐらいあって 経費はどれぐらい払うかって言うのを直感的にお分かりでいらっしゃいます・・・

会社にとって何故、会計というものは大切なのだろうか?

会計というものは歴史的な背景を見ると「会社を発展させるため」に出来てきた、 そのような考えがベースにあって発展・・・

税理士事務所に依頼するのが遅くなってしまったら?

創業当時は、会計事務所は必要ないと思っていたけれど、 決算が近づいて来たらあわててしまわれる社長もいらっしゃい・・・

第三者に相談することのメリット

前回、創業した後よりも、 創業する前に相談した方が良いといったお話をいたしました。 早い段階で、やっぱり自分の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ