熱意と行動で中小企業の
財務・会計をサポートしています!

上田会計事務所のスタッフブログ~小長野のほっと一息~

今回のほっと一息は、小長野が担当させていただきます。 さて、事務所の年始の仕事始めの時に 「5年後の私」というテーマで、 全員一人ずつ発表をする機会があります。 税理士の資格取得の計画や家族の事、 年収等々様々な内容で、・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~成本のほっと一息~

今回のこのコーナーは成本が担当させていただきます。 このコーナーは初めてなんですが、 ほっと一息ということで、 何を書こうか非常に迷っていましたが、 私の人となりを皆さんに理解してもらえるように 私の興味のあることを書き・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~倉内のほっと一息~

今月は倉内のほっと一息をご紹介させていただきます。  6月29日に趣味で乗っているロードバイクで琵琶湖を一周してきました。7時にスタートして、ちょうど12時間で約190kmを走るコースです。ロードバイクを乗る人なら一度は・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~岩岡のほっと一息~

今回は岩岡がほっと一息を担当させて頂きます。 久しぶりにうちの娘達のことを書かせて頂こうと思います。 早いもので上の子供は来年小学校三年生、 下の子供は来年小学校一年生となります。 上の子は、学年で一番背が高く、 習い事・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~吉田のほっと一息~

今回のこのコーナーは2回目となります吉田が担当です。 最近子供の早期教育効果などが盛んに言われていますが、 我が家の4歳になる娘もその例にもれず、 ずいぶん小さい時から英語を習わせています。 幸い本人も乗り気でそれなりに・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~岩岡のほっと一息~

みなさんこんにちは。 今回は岩岡のほっと一息をお伝えしようと思います。 家で犬とか猫とかを飼っていらっしゃる人には、 驚かれるかもしれませんが、 私は、今まで一度も生き物を飼ったことがありません。 うちの親の『誰が、世話・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~岩岡のほっと一息~

 今月は岩岡がほっと一息を担当させてもらいます。   先日の話ですが、うちの下の子供が外科手術を受けて、3週間近く入院することになりました。  口の中の構造を補正する手術だったのですが、大事に至らず無事に終わりほっと一安・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~小長野のほっと一息~

今回は、小長野のほっと一息です。 京セラドーム大阪で開催されていた 『魔法の絵画展』という3Dアート展に行ってきました。 3Dアートとは、肉眼で見る限りは、 壁や床に描かれたただの大きな二次元の絵なんですが、 カメラを通・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~松丸のほっと一息~2

毎年8月はスタッフの大イベントがあります。 それは、税理士試験です。 第一週の火、水、木に実施されます。 皆様にあまり馴染みのない 税理士試験について紹介したいと思います。 税理士試験に合格すると、税理士になることができ・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~松丸のほっと一息~

今回は松丸がほっと一息つける瞬間をご紹介させていただきます。 平成25年8月5日に長男が誕生しました。 人々が集う湊のように、 人に恵まれた豊かな人生を歩んでほしいとの願いから 「湊(みなと)」と名付けました。 今月5日・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ