「岩岡のほっと一息♪」の記事一覧

ほっと一息♪

こんにちは。今月のほっと一息は岩岡が担当させて頂きます。   季節的には肌寒さが感じられる今日この頃ですが、税理士事務所のお仕事はこの時期からとても忙しくなってきますので、なかなかほっと一息ついてる暇はなくなっ・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~岩岡のほっと一息~

今回は岩岡がほっと一息を担当させて頂きます。 久しぶりにうちの娘達のことを書かせて頂こうと思います。 早いもので上の子供は来年小学校三年生、 下の子供は来年小学校一年生となります。 上の子は、学年で一番背が高く、 習い事・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~岩岡のほっと一息~

みなさんこんにちは。 今回は岩岡のほっと一息をお伝えしようと思います。 家で犬とか猫とかを飼っていらっしゃる人には、 驚かれるかもしれませんが、 私は、今まで一度も生き物を飼ったことがありません。 うちの親の『誰が、世話・・・

上田会計事務所のスタッフブログ~岩岡のほっと一息~

 今月は岩岡がほっと一息を担当させてもらいます。   先日の話ですが、うちの下の子供が外科手術を受けて、3週間近く入院することになりました。  口の中の構造を補正する手術だったのですが、大事に至らず無事に終わりほっと一安・・・

本物の技!

皆さんこんにちは、今月のほっと一息は岩岡が担当させて頂きます。 ここ最近ですが、本物の技を見る機会に恵まれております。間近で本物の技を見ると、やっぱり感動しますね。僕の人生の中で、心の底からすごいと思ったのが、2ヶ月程前・・・

勉強

朝晩がめっきり寒くなり、自己管理が甘さから風邪をこじらせてしまいました。 体調を整えて皆様にご迷惑をかけないように、頑張っていきたいと思います。 さて、冬場になると、税理士事務所の業務はだんだんと忙しくなってきます。 そ・・・

人生

みなさん、こんにちわ~!久しぶりに岩岡のほっと一息です。 ここ数カ月、なんだか色々な事がありました。全部書いたら書ききれないので、特に印象に残っていることを綴っていこうと思います。 テーマは、『人生』 人が生きていくこと・・・

最近のほっと一息

みなさんこんにちわ~ 上田税理士事務所の岩岡です! だんだん暑くなってきて、台風も吹き荒れるなかいかがお過ごしでしょうか? 岩岡の最近のほっと一息なんですが、 うちの下の子供が今年の4月からようやく保育園に通うようになり・・・

岩岡がTKCシステム専任講師に選任されました。

 べルーフが所属しているTKC全国会では今年「めざせ!元気な会社のビジネスドクター『企業の永続的発展に役立つ経営改善支援』」をテーマに、所属税理士および職員を対象とした大規模なセミナーを実施します。     こ・・・

「父親会」

 みなさんこんにちは。今回は岩岡が担当させて頂きます! ようやく個人の確定申告作業も終わりを迎えて、少しづつ事務所全体に落ち着きが戻ってきました。    私事ながら、いま住んでいる所が京都と奈良の境目のような所・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ